2014年7月18日金曜日

少し若い時の旅について話そう。3

私がこのオートバイを手に入れた経緯はお話したが、そのときもう製造されてから11年の時が
たっていた。あの頃は車検も一年しか取れなかった事を覚えている。

九州行き二日目のお話を。

朝 御前崎ユースを出る時やっぱり雨が降っていたようで(当時を思い出しながら)寒かった事が
日記に書いてある。 ここら辺は記憶が定かではない6月と言う事もあり南に行くのだから
暖かいだろうと長袖のものをあまり持っていかなかったようで寒かった旨が書いてあった。
今思うと本当に行き当たりばったりと言う感じで家を飛び出したようだ。
しばらく走っていると何とかはれて気持ちよく走っていたと思う(寒いのは変わりなかった。)
途中「琴滝」と言うところで休んだ最初に書いた時に載せた写真がそこである。

その道の途中事件(事故かな)発生・・・ 走行中なぜか左のバックミラーが左右に振れていた
走りながら手で持ってみるとあっけなく抜けた・・・?止まってバックミラーのネジ部分を良く見ると
金属疲労で折れていた!当時は意外と冷静に「右が残っているからいいや!」と思いそのまま
京都に向かっていた。おおらかなオートバイに乗ると気持ちもおおらかになるようである。

Wは振動が凄い!高速で100キロは快適ではない下道を60キロ一定走行で 非常に快適。

道は結構 山の中で途中に映画のロケ地になった所などがありたびたび止まりながら
走っていった。
ミラーが折れた以外には快適なオートバイの旅を堪能していた。

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿