2014年7月19日土曜日

少し若い時の旅について話そう。4

前回に書いた日の目的地は京都で泊まった所は「宇多野ユースホステル」最近ストリートビュー
で見たが大変綺麗なユースホステルになっていた。私が泊まった27年前はもっと昔のユースの
感じが色濃く出ていたような思い出が有る。

二回目に書いたとき ユースのスタンプ帳の写真を出したが長く旅を続けているとスタンプ帳が
足りなくなるので補助帳をもらえる「宇多野ユースホステル」でもらった物には、なんと「W3」の
イラストが描かれた物だった。
これは当時ヘルパーをやっていた大学生達の一人が作ったそうで彼は非常に「W3」のファン
のようで私が乗って現れたとき表に出て迎えてくれたような思い出がある。
フロントに居たのだが事あるごとに熱く「W3」の事を語ってくれたような・・・。

 「宇多野ユースホステル」を出発する時またがって悦に入っていた彼の見送りを残して
3日目(1987/6/11)の出発をする。

このような旅をする時私は大体朝に次のユースホステルに電話をして今日泊まるところを
先に予約してしまう今日の目的地は「天橋立」結構近いがここにはこの時点で6年前にも
泊まっていた。 あの時は車で来たのだがもし機会があったらまた書くことにしよう。

途中に「元伊勢神宮」と言うところに寄って内宮や外宮を見て天岩戸も見た。

あーおことわりがもう一つなにぶん昔の事を思い出しているので話が前後するかもしれないし
細かいところまでは日記に残ってないので、その点適当に読んでください。

やはりこの日もオートバイの爆音を供に走りを楽しみながら目的地に向かった天橋立近辺は
舟屋が多いしかも道が狭い入り江は穏やかで気持ちが良く早めにユースに着く、このユースには
外のベランダにベンチがあったので疲れた体を横にしていた。

走ってばかりなので少し疲れた事をおぼえている。

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿